前職が全国転勤の会社だったのですが、子供の成長とともに自分の故郷の地域に帰っておきたいと思い、転職を決意しました。面接時に河井社長と篠山常務のお二人とお話しさせていただいた際、とても良い雰囲気を感じたので、ヘルシーホームへの転職を決めました。
全く異なる業種でしたので、不安というよりは最初の1年をとにかく頑張って「早く皆と同じスタートラインに立ちたい!」という意気込みのほうが強かったと思います。
自己での学習はもちろん大事なことですが、周囲の方々にも私のために時間を費やして、面談のロールプレイングや知識の確認を何度もしていただきました。特に同じ営業の先輩からのフォローが多くあったからこそ、スキルアップができたと感じています。
基本的にはブラザー制度で、自分よりも1ステップ上の先輩が付きっきりになって、営業のスタートから教えていただきました。礼儀や話し方といった社会の常識から指摘をしていただくこともありましたし、忙しい中時間を作って商談のロールプレイングをしていただいたことを、今でも強く覚えています。
決算報告会で表彰をするとき、社長は皆と握手を必ずします。初めて表彰を受けたとき握手をして、もっと頑張ろうと思ったのを覚えています!
私は全くの異業種から営業という職に就きましたが、会社から、そして周りの方からしっかりとサポートがありました!もちろん、自らの頑張ろうという強い信念も必要ですが、少し躓いた時でも頑張ろうと思える環境があると感じています。「住宅業界が初めてで心配…」という方は、ぜひ当社で一度働かれたら良いと思います!
ヘルシーホームは自分らしくイキイキ働ける職場です。キャリア採用はもちろん、未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!